投稿

いい汗かきました♪

イメージ
最近むっちゃくちゃ寒い日ばっかりなので久々、岩盤浴行ってきました!

運動苦手、冷え症、寒いの弱い、
ゆいいつ私の汗かける場所です。

汗と湯気のほとばしり感を撮りたかったのですが、写真だと大して見えないですね、、( ̄ ̄;)とりあえず載せますが、、、。

うーん。


大したことなく見えてしまう我の写真テクニックの無さよ。

これでは、我に恐ろしいほどの汗をかかせる岩盤に申し訳がつかぬではないか。


だけど本当に
本当に
普段汗かきにくい私でも全身びっしょりになるんです!

岩盤浴って、、すごうぃ(*´ー`*)

ちなみに岩盤浴後にリンパマッサージすると最強のデトックスができます◎

岩盤浴で皮膚からの毒素排泄と、リンパマッサージで尿や便から毒素排泄でWパンチ!


岩盤浴後にリンパマッサージを受ける際は事前にしっかり水分補給(かなり大事)して、
1~2時間後位に受けるのがベストです。


リラクゼーションAITA

排泄しよう!!

イメージ
施術中トイレに行きたくなり、なんだかすみません。申し訳ないです~(;;)と伝えてくる、控えめな人の良いお客様が結構いらっしゃる為、いつか書こうと思っていたのですが、、

施術中のトイレは全然行ってもらって構わないですよ~!!

AITAはトイレ中断中は施術時間をカウントしておりませんので、何なら何回でも行ってもらって構いません。

施術によって、余分な水分や老廃物が流され身体が排泄したいよ~と反応している為のことなので、トイレが近くなることは恥ずかしいことでもなく、セラピストにとっては、やり甲斐のある反応なのです♪

なのでトイレがしたいと思ったら我慢せずしっかり排泄しましょう! さらに、睡眠もしっかりととっていただければ翌日はとっっってもスッキリとお過ごしいただけますよ\( ˆoˆ )/

ちなみに便の方なんですが、施術を受けた翌日に今まで見たことないようなのが出た!もしかして宿便だったんでしょうか??ワクワク♪ と報告されたこともございます。

宿便だったのかは謎ですが、身体が何かしら変化や反応してるって楽しいですよね☆
リラクゼーションAITA



セラピストは肩こりしないんですか

イメージ
お客様からよく聞かれるんです。


職業柄かっこ良く
「なりませんね(キリッ)」

と言いたい、
けど嘘言っても、、ね。


普通に、人間なら大なり小なりどんな人でも凝ります。

こりの感じ方や、こり固まり方は人それぞれですが。



「どうやって解消してるんですか?」

大体次に聞かれるんですけど、、


ストレッチしたり、自分でリンパマッサージなどです。


でもなぁ~

自分でするのって解消はされても癒されないんですよね、、


なので、普通にマッサージ行ったりもするし、温泉なんかもヒマがあれば行って癒されてます(*´ω`*)


癒しがプラスされてこそ、本当の意味での解消だと思っています。


肩こりは肩使ってるから単純に肩こりになるわけではなく、精神的なストレスや緊張、他の部位などからきてる場合も、ほとんどです。


なので、AITAではオールハンドで全身施術にこだわるし、アロマの力も借りています。
アロマを使い全身ゆっくりとリンパを流していくことで半覚半眠(半分起きて半分寝ている状態)

簡単に言うと、うたた寝状態です。

これは「瞑想」に近く、心身ともに深く深く癒されている状態なのです。


瞑想ってなかなか日頃されている方も少ないですよね?
一度、うたた寝しに来てみませんか♪

リラクゼーションAITA

今日から営業☆

明けましておめでとうございます。
本日14:00から営業いたします。
本年もお身体だけでなく心まで軽くなっていただけますよう、お一人お一人お時間を大切にっ♪ スタッフ一同、施術させていただきたく思っておりますヽ(*^ω^*)ノ

初めてのお客様もリピーター様もどうぞよろしくお願いいたします。

本年より、営業時間が変更になりました。
14:00~25:00 最終受付は23:30となっております。
店休日 1/1(元旦)・1/2(火)・1/3(水) 1/7(日)・1/8(成人の日)・1/14(日)・1/21(日)・1/28(日)

リラクゼーションAITA






感謝★

イメージ
こんばんは♪
今年一年…皆様にとってどんな一年だったでしょうか?
私は、リラクゼーションAITAのスタッフの一員として働かせ頂けて15ヶ月……セラピストとして働かせて頂ける事に心から感謝し、天職だと感じております。
沢山のお客様との出会い♪気の合うスタッフと働きやすい環境。毎日が充実した一年でした。
これからも、お客様ー人ー人を大切に!真心込めたマッサージで癒やしの一時をお過ごし頂けるよう邁進してまいります。




来年からは営業時間が変更になり、14時~25時までとなりますが、

変わらずのご愛顧
スタッフ一同…心よりお待ちしております♪

外山


リラクゼーションAITA

睡眠は大事

イメージ
こんばんは!
いよいよ今年も残り僅かとなりましたね☆

先日、お客様から嬉しい声を頂きました。
背中が痛くて痛くて夜中に2時間置きに起きてたのが、施術をしてその日は起きずに眠れた(^∇^)と♪
睡眠は大事ですから、ゆっくり眠れたとの事でとても嬉しかったですT^T


身体の疲労以外にも不眠の原因は色々あります。
・心理的ストレス…不安や緊張
・体内リズムの乱れ…外の光を浴びる、食事・運動などの日中活動不足
・環境…音や光、温度や湿度
などなど☆


解消法としてこれらが上げられます↓↓
☆朝起きたら15~30分程度日光を浴びる(セロトニンというホルモンが出て13~15時間後に睡眠を促すメラトニンに変化する為)
☆ストレスを感じたらアロマを焚いてみる(ラベンダーはリラックス、安眠効果ありでオススメです)
☆寝る前に携帯電話、パソコンを触らない(交感神経を刺激して眠気を妨げる為)


携帯を触らないはなかなか難しいですが…(笑)
無理はせず、出来る事から始めると良いと思います♪
プラスAITAでアロマリンパをすると、より一層質の良い睡眠になること間違いなしです( ̄^ ̄)ゞ


来年もAITAを宜しくお願い致します( ^ω^ )
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

相良

リラクゼーションAITA

アロマオイルでリフレッシュ♪

イメージ
最近「はぁ~、疲れた…」が口ぐせになっていませんか?
毎日お仕事や家事や育児にと時間におわれ
忙しい日々を過ごしているなら、ぜひアロマオイルでリフレッシュしてみませんか?

アロマオイル(精油)とは、植物の花や蕾、枝葉、果皮、樹皮などから抽出された芳香成分のエッセンスです。
特有の香りだけでなく心や身体にさまざまな効果をもたらしてくれる為3000年以上前から芳香療法として利用されてきました。

当店では、ライスブラン【お米を精米した際にできる、米ぬかや米胚芽に含まれた油分を精製して作られています。
お米一合からおよそ2gしか取れない希少なオイルです。】
にリンパ促進や筋肉疲労に向ている精油をブレンドし施術しております。


香りが苦手な方には…普通のビタミンEの40~60倍[スーパービタミンE]と呼ばれる★ライスブラン(無香)★

香りを楽しみたい方には…
筋肉疲労やデトックス効果のある
★ジュ二パーベリー★レモングラス★ラベンダー★ローズゼラ二ウム★イランイランをブレンドしたオイル。

敏感肌の方やホルモンバランスを整えてくれる
★ジュ二パーベリー★ラベンダー★ネロリ★イランイランをブレンドしたオイル。


アロマオイルには、ストレスなどで落ち込んだ感情をやさしく包み込んで気持ち明るくし不安を和らげてくれる効果もあります!!

アロマオイルで心も身体もリフレッシュしましょう♪

スタッフ一同…心よりお待しております。


リラクゼーションAITA